アイマスから離れて久しい・・・・外から参照するためのメモ程度のものです。 記載されたソースコードは、特に指定が無い限り改変再配布はご自由にどうぞ。 但し、無保証です。質問は受け付けません。バグ等には対応しません。

2014年4月8日火曜日

艦これ 建造・開発

建造
空母レシピ
 36回 (未記録含め60回ぐらい)
 正規空母×0、軽空母全てダブり

 ドロップで加賀取得以降止めた。

戦艦レシピ
 記録無し 多分20回ぐらい。
 戦艦は、陸奥1隻のみ

 早々にで扶桑姉妹、伊勢姉妹がドロップしたので止めた。

レア駆逐艦レシピ
  250/130/200/30  78回
 取得艦(ダブり以外)は、雪風、鬼怒、衣笠、Z3

 半分は、Z3狙い。
 殆ど駆逐艦が出ないので不安になる。

最低レシピ
 クエスト消化。記録無し。
 主な取得艦 弥生

 初回吹雪・・・初めからダブるなよ!!
 弥生は、2-2で掘ってる最中に出た。

大型艦建造
 戦艦レシピ  2回
   矢矧
 最低レシピ 24回 まるゆ、未取得艦狙い。
   まるゆ×2、長門、三隈、阿賀野、鈴谷、熊野
 あきつ丸レシピ 1回 一発ツモ
   あきつ丸
 空母レシピ  7回
   翔鶴

 網張って未取得艦を捕獲するイメージ。
 基本、余剰資材(建造して20,000以上か即回復予定)が有る場合に実施。
 後は、気分と開発資材の残量。 
 主な動悸は、自然回復分の資材を捨てるのがもったいない。
 

 書いてないけど最低レシピで戦艦が6割強出た。戦艦レシピよりマシかもね。
 (戦艦レシピで3割戦艦って人も居る。よって人による。)

開発
大砲レシピ(複合含む)
 149回 (記録一部ロスト、160回ぐらい)
 46cm三連装砲×0、41cm連装砲×4、
 副砲×7、三式弾×7、九一式徹甲弾×3、甲標的甲×4
、(複合はまだ数回 缶×0、タービン×0 で成果なし)

 46cmだけ見ると悲惨だが、他はそれなりに出ている。
 41cm連装砲は、陸奥の遺品だけで余っている。
 徹甲弾の所持数が倍以上。記録ミス?
 

戦闘機レシピ
 218回
 思ったより少ない。最新機は少数。 
 千歳航改二、千代田航改二のホロ率が異様に高いが、欲しいものは出てくれない。

爆雷&ソナーレシピ 
 181回 未記録有り。たぶん300回以上
 省資源で失敗が多いので回しやすい。
 三式水中探信儀、三式爆雷投射機は、余り出ないので回しすぎ注意。

最低レシピ
 記録無し。
 最近使っていない。

46cmの不満を、空母レシピ、戦艦レシピ、大砲レシピ最悪って形でまとめようと思ったが、
3-3-Aの陸奥の件も有り数字で表すと「そんなもんか」と思えてしまう。
所詮確率の問題。やらなければ手に入らない。

※ 大砲レシピ151回目 46cm三連装砲 ・・・まぁそんなもんです。

0 件のコメント: